アニメ解説・感想を基本ネタバレなしで書くブログ

アニメの解説と感想を基本ネタバレなしで書くブログです。

当ブログがGOOGLE検索「アニメ解説」で2億3千万サイト中1位を取りました!

2016年からこのサイトをはじめ、最初はアニメの感想をつづっていたのですが、先日「アニメ解説」で検索したところ、なんと2億3千万サイト中1位となっていました。

これは嬉しいです。

正直この解説シリーズ、めっちゃくちゃめんどくさいんですよね。

僕は一応作家でもあるんですが、アニメの解説を書くときは出版社から本を出すのと同じレベルの熱量で書いています。

なのでわかりやすさや役立ち度には自信がありました。

ただ、アニメの解説サイト、ブログ、動画は世にひしめいているので、そこで1位を取れるとは思っていませんでした。

どうやら需要があるようなので、これからも時間の許すかぎりアニメの解説を書いていきたいと思います。

はー、大変……