アニメ解説・感想を基本ネタバレなしで書くブログ

アニメの解説と感想を基本ネタバレなしで書くブログです。

2024年夏アニメ(7~9月期) 感想速報

こちらは各期アニメ第1話を見た感想です。

観た順に掲載し、記事公開後も続々作品を足していきます。

各期2~3周目で完成する予定。

覇権?
  • ロシア語でデレるアーリャさん

www.youtube.com

久々の正統派ツンデレもの。

CMはかなり前から流れていたがウクライナ戦争の影響で放送が遅れたのか?

期待通りの出来で覇権確定。

 

  • 推しの子 第2期

www.youtube.com

1話目からしっかり「推しの子」していて期待値爆上がり。

OPはYOASOBIではないがそんなことは一瞬で忘れさせてくれるほどの高クオリティ。

 

  • VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた

www.youtube.com

たぶんアニメ史上初のVTUBER/配信者もの。

ハイテンションな1話に覇権の予感大。

 

期待
  • 真夜中ぱんチ

www.youtube.com

最近増えてきたYOUTUBERもの。

「お仕事アニメ」のP.A. Worksなだけに期待大。

 

  • 先輩はおとこのこ

www.youtube.com

内容はタイトル通り。

ありそうでなかった設定に期待。

とりあえず1話は面白かった。

 

  • 2.5次元の誘惑

www.youtube.com

2次元しか愛せないオタク高校生の前にキャラそっくりのコスプレイヤーが現れる。

期待をそそる設定。

 

  • 逃げ上手の若君

www.youtube.com

北条時行が主人公の歴史物。

キャラや言葉遣いはとても現代的で見やすい。

 

  • 女神のカフェテラス2期

www.youtube.com

カフェの再建をテーマに男女が共同生活をするハーレムもの第2期。

1期を踏襲したテンションに期待。

 

  • 異世界失格

www.youtube.com

太宰が異世界に転生する話。

ありそうで誰もやってなかったのか?

異世界ものも来るところまで来た感がある。

 

安定感
  • SHY 東京奪還編

www.youtube.com

SHY第2期。

安定のクオリティが期待できそう。

展開次第では2期で伸びる可能性も。

 

様子見
  • ダンジョンの中のひと

www.youtube.com

ダンジョン×ギャグもの。

「ダンジョン飯」終了直後だけにちょっと不安。

ゆるさがいい感じだが、ダレる可能性も。

 

不安
  • 義妹生活

www.youtube.com

父の再婚相手の連れ子が同級生の女の子という使い古された設定。

無駄に長い無言の説明シーンがあり、今後この演出に耐えられるか不安。

 

  • 黄昏アウトフォーカス

www.youtube.com

ゲイもの。

面白そうだが、個人的にそっちは趣味じゃないので不安。

 

  • 菜なれ花なれ

www.youtube.com

チアガールもの。

作画やキャラ、1話のクオリティがイマイチで今後切る可能性大。

異色
  • しかのこのこのここしたんたん

www.youtube.com

放送前にOPが世界中でバズり散らかし、今期期待値MAXの作品だったものの、蓋を開けてみたらとんだハードコアギャグアニメだった。

それはそれで面白いが。

 

地雷
  • エルフさんは痩せられない

www.youtube.com

デブは好きじゃない。

2024年アニメ感想速報

animesuki.hatenadiary.jp

animesuki.hatenadiary.jp