読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕は友達が少ない(はがない) 第一期 全話感想

お色気 ギャグ ラノベ ヲタク 学園 恋愛 日常 萌え 部活 2011年放送

公式動画

なし

基本情報

原作:平坂読 平坂読@妹さえ⑥発売中(@hirasakayomi)さん | Twitter

制作:AIC Build Anime International Company

監督:斎藤久 斎藤久 - Wikipedia

放送:2011年10月~12月

公式サイト僕は友達が少ない 公式ホームページ|TBSテレビ

OP「残念系隣人部★★☆(星二つ半)」友達つくり隊

三日月夜空(井上麻里奈 井上麻里奈Official Web Site

柏崎星奈(伊藤かな恵 伊藤 かな恵 | 株式会社青二プロダクション

楠幸村(山本希 山本希望オフィシャルブログ「*のぞみ観察*」Powered by Ameba

志熊理科(福圓美里 福圓 美里|株式会社シグマ・セブン

羽瀬川小鳩(花澤香菜 花澤香菜 オフィシャルサイト

高山マリア(井口裕香 井口裕香 Warner Bros. Home Entertainment Official Website

www.youtube.com

ED「私のキ・モ・チ」三日月夜空(井上麻里奈)

井上麻里奈Official Web Site

www.youtube.com

感想

いわゆる「ぼっちもの」の元祖(だと思う)。

ぼっちで友達の作り方がわからない者たちが集まって部活を作るという、聞くだけで恥ずかしくなるようなテンプレストーリーだが、多分この作品が最初。

 

主人公こそやれやれ系では無いものの、キャラクターはツンデレ、巨乳、妹、ロリ、女中二病、腐女子、男の娘などなど、ストーリーはゲーム世界への転生、水着回、お泊まり回、ハーレム展開と、これでもかというくらいテンプレと記号のオンパレード。

しかも「俺ガイル」ほどの文学性は皆無。

animesuki.hatenadiary.jp

記号を記号として、テンプレをテンプレとして楽しめる人には良作。

キャラはエロ可愛い。

【広告】

 

原作

僕は友達が少ない<僕は友達が少ない> (MF文庫J)

僕は友達が少ない<僕は友達が少ない> (MF文庫J)

 
僕は友達が少ない 文庫 全11巻完結セット (MF文庫J)

僕は友達が少ない 文庫 全11巻完結セット (MF文庫J)

 

BD

僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]

僕は友達が少ない 第1巻 [Blu-ray]

 

グッズ